CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

10月の食べ比べ

今月は、サツマイモとリンゴ。

サツマイモは、CIMG2063 (350x263)

6種類 五郎島金時
    紫いも
    鳴門金時
    ベニアズマ
    安納いも
    クイックスイート

蒸かしたものとレンジでの味の違いを試食
両方共においしかったのは、安納いも!!
金時系もちょっとレンジのほうがぱさぱさにはなりましたが、
味は、両方ともに甘くおいしかったです。
紫いもは、色が鮮やかになりおいしさを引き立てているようですが・・・
甘さは控えめかな。
クイックスイートは、新品種で本来はもうちょっと保存期間をもって
食卓に上がるものだそうです。
なので…ちょっとまだ早かったかなといった感想です。(レンジも蒸かしたものも)

リンゴは、CIMG2076 (350x263)

   秋映え
   ふじ
   とき
   シナノスイート
   紅玉

紅玉は、ご存じのとおり酸味の強いリンゴです。
この中でのお気に入りリンゴは、秋映えでした。
まろやかな甘みで、程よい硬さ、食べごたえもあり私はおすすめ。

他の方々は、シナノスイートが好みの方が多かったです。

これからがリンゴ本番の季節ですね。
おいしいリンゴをたくさん食べましょう!!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)

お土産でいただいた、お芋とリンゴで・・・お菓子を作りました。
少し子どものお友達におすそ分け

 CIMG2105 (263x350)

喜んで食べていただいたようです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking