CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

食育出前授業  10/20

昨日は、地元の小学校にて出前授業を行ってきました。
一人での授業は、初だったので担任の先生にも協力していただき
無事行うことができました。
ありがとうございます。


20日小谷小学校 (12) (250x188) (150x113)

3年生は、元気いっぱい。
みんな目をキラキラさせて聞いてくれたし、
手もたくさんあがり積極的に授業に参加してくれました。

4年生は、一年お兄さんお姉さんですよね。
内容もちょっと高度になるので、目をキラキラというよりは真剣に耳を傾けてくれました。
発言は同じように、みな積極的で良かったです。

子どもたちに食べる事の大切さ、地元のお野菜の大切さ、
学校で3・4年生が栽培したサツマイモについて
多くの話をいたしましたが、食べることが大好きで
食事が、楽しい時間となってくれればいいなあと思います。
そこから授業の話を、家族の方々と話してくれればいいなあなんて思います

写真で手に持っているのは、マーケットでいただいてきたお野菜の値札です。
写真を撮らせていただこうとマーケットでお願いをしたところ
“そのものをお渡ししますよ”
と店長さんが言っていただき、現物を使って話すことができました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking