CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

初アシスタント 10/19

先日は、初めてお料理教室のアシスタントをしてきました。
先輩ソムリエのお教室です。

材料を計ってそれぞれの班に配ります。

皆さん手際よくできているかな・・・・
ちょっと横目で見ながら、わからないことは先生に聞いて。
生徒さんともお話をして、皆さんにぎやかで楽しかったです。

講義の時間は、生徒さんと一緒!
私も真剣に聞きました。

メモも取りたかったぐらいですが、そうもできず頭の中に入れてきました。

19日コープカルチャーマッキー (4) (350x263)

今が旬サツマイモをメインにしたお料理でした。


来月は、私も料理教室を開きます。
手順や進行方法・用意まで勉強になりました。
実戦での料理教室を見せていただき、良かったです。

これを生かして自分の教室もがんばらなくては!!!

どうもありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は急なお願いにもかかわらずお手伝いありがとうございました。
candyさんのおかげで教室がスムースに進みました。
本当にありがとうございました。
来月はがんばってくださいね!!!

えつまき | URL | 2011/10/24 (Mon) 16:34 [編集]


えつまきさま

コメントありがとうございます。
すごーく勉強になりましたので、アシスタントをさせていただき良かったです。
この経験を来月の教室に生かしていきます。

CANDY | URL | 2011/10/25 (Tue) 13:45 [編集]


こんばんは~

アシスタント色々勉強になったようで
良かったですね
来月はご自分のお教室されるんですね
candy先生頑張ってください
近かったら参加してみたかったです

ピッピ | URL | 2011/10/26 (Wed) 20:56 [編集]


ぴっぴさんへ

機会がありましたら、いつか参加してみてください。
私も・・・・・那須がもっと近かったらといつも思っています。

CANDY | URL | 2011/10/27 (Thu) 09:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking