CANDY's Cooking room



PageTop

イタリアンピラフ弁当  12/2

今週ラストを飾るのは・・・・ピラフです。

CIMG3153 (350x263)

最近トマト缶をよく使う割には・・・・残ったりして。
残った時は、トマトソースを作っておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れて、焦がさないように
にんにくのみじん切りをゆっくり丁寧に炒めていきます。
そこに玉ねぎのみじん切り、同じように焦がさないようにね。
残ったホールトマトを入れて、良く炒めてから。
オレガノ・バジルで香りを付ければ出来上がり。

ちょっとしたときに使えて便利です。

今日は、食物繊維たっぷりのごぼうの甘辛焼き。
お豆ちゃんです。

前回とっても好評だった・・・・グラタンまたまた登場。
どうしてこれを一番にほめるのよ・・・と思うけど。
子ども心に、おいしいんでしょうね。

グラタンまだありますからね。

今朝は寒い!!!
明日まで雨だそうですね。
体調壊していらっしゃる方も多いと聞きますので
気を付けましょう!!!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking