CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

熊谷銘菓 五家宝  12/2

熊谷の銘菓と言えば、“五家宝”
友人より薦められて花堤へ行ってきました。
五家宝は、もち米と水あめから作りきな粉をまぶしたお菓子です。
花堤さんは、きな粉にも凝っていて秩父を中心に古くから県内で栽培されていた、
在来大豆の“借金なし大豆”を使った五家宝もありました。
お店の方から食べ比べ!!と言われて早速いただきます!!

私はコクがありまろやかな味の借金なし大豆を使った五家宝が、気に入ってしまいました。


2日花堤 (4) (350x263)


隣は、チョコ五家宝です。
そんなにチョコは強くないのですが、後からフワッとチョコの香りが漂ってきます。

子どもは、「きな粉が多い!!」
なんて言ってましたが、私はバランスがちょうどよいように思いましたよ。

もし熊谷へおいでの時は、食べてみてください!!
おすすめ・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking