CANDY's Cooking room



PageTop

誕生日ケーキ 1/14

久しぶりにスポンジを焼き、バースディーケーキを作りました。

父の77歳の誕生日です。

土曜の朝思いついたので、とりあえずスポンジから・・・・
デコレーションのいちごは夕方買ってきたのですが、どうしよう!!!
なんて考えていたら、夕飯の時間になっちゃいました。

シンプルに・・・CIMG3563 (350x263)

クリームの上にいちごをのせて、削り板チョコをふりかけて出来上がり。

夕食の後みんなで珈琲と一緒に頂きました。

こうやって親の誕生日を祝えるって、幸せですよね。

まあ最近今まで以上に心配性になり、何から何まで気になってしょうがないようです。
まあ少し離れてくれしているので、目に見えない分心配なことを想像しちゃうのかもしれませんね。

また来年も一緒に祝いましょう!!!
次は母ですね。

☆長崎さちのか
  平成8年に誕生 “とよのか”と“アイベリー”を掛け合わせた品種です。
  特徴は、糖度 ビタミンC含有量が多いことだそうです。
  甘くて香りよく、きれいな赤色をしたいちごです。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking