CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

新年会ランチ 1/18

先日野菜ソムリエ仲間とランチに行ってきました。
ダンデライオンです。
予約無しでは入れないほどの人気店、その日もテーブルはいっぱいすべての席が埋まっていました。

頂いたのは、プチコースランチ。

18日ダンデライオン (2) (350x263)

前菜  こんなにたくさん数種類の品が、右上の透明カップは、カリフラワーのムース。
    なめらかな口当たりでまろやかでした。

18日ダンデライオン (6) (263x350)

スープ カリフラワーのポタージュです。
    初めて頂きました、クリームがおしゃれ。
    よーく煮込んであったようで、ちょっと熱めのスープでした。

18日ダンデライオン (8) (263x350)

サラダ お醤油パウダーがかかってありちょっと和風な感じかな。

18日ダンデライオン (10) (263x350)

メイン お魚とお肉をチョイスできます。
    今回はお魚を、“真鱈のムニエルと海老のバプール 粒貝とパセリのガーリック風味のソース”        
    思っていたよりもエビが大きかったのにちょっとびっくり。
    かぼちゃもやわらかくソテーされていて、かぼちゃ好きの私は、たまりません。
 
18日ダンデライオン (15) (350x263)

デザート 二種類あり選べるのですが、私はこちらを。
     パリパリのチョコレートが重なり合ってスポンジやムースを挟んであるミルフィーユ仕立てです。
     柑橘系のソースと一緒に頂きました。


話は弾み、回りを見ればもう誰もいません。

おいしいお食事に、楽しい話、あっという間に時間が過ぎていきました。

今年も多くのおいしい巡り合いが、ありますように・・・・・

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking