CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

オムレツ弁当  1/31

CIMG3706 (350x263)


チキンライスを卵でくるっとくるんで、ケチャップかけて・・・

☆オムライス
☆ブロッコリー  食べてくるかな???
☆カブの葉炒め
☆ジャガイモニンジンのクリーム煮
☆いちご

このいちごが・・・・初お弁当にフルーツ参加

幼き頃はフルーツ食べたのですが、なんとなく物心つくころになってからはバナナしか食べなくて
もちろんお弁当に入れるなんてもってのほかの事だったのですが。
ここ最近、家でフルーツを食べるようになってきたので思い切って聞いてみました。

昨夜食後にいちごを食べていた時。
“明日のお弁当、このいちご入れてもいい??”
“・・・・・食べてくるかどうかは、わからないけどいいよ。”

そう言われたらここがチャンス。
もしかしたらこれでお弁当にフルーツが入れられるかもしれない。

早速入れちゃいました。

さて・・・・・お弁当箱の中に残って帰ってくるでしょうか???

このいちご昨日吉見農産物直売所に行ったときに買ってきたものなのです。

品種は“とちおとめ”です。

吉見町は、いちごの産地としても有名で回りではいちご摘みができます。
大きさもちょうどよくそしてなんといっても甘い!!
CIMG3697 (350x263)

このいちごに先日紹介しましたギリシャヨーグルトをかけて、好みに応じて蜂蜜をかけて食べるとまろやかなヨーグルトの味にぴったり良く合いました。
見かけは生クリームをのせたようだけど、ヨーグルトだからヘルシーですよね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽっちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここは私もたまに行きますが、いちごの季節はめちゃくちゃに混んでいて、土日は早く行かないと何もないし、平日でもタイミング悪いと駐車場ないんですよね~

めろり | URL | 2012/02/01 (Wed) 11:46 [編集]


めろりさんへ

そんなに混むんですか??
前の土日に売り出しチラシが入っていたので、その日行きたかったのですが行かれず月曜になったのがラッキーだったかも・・・
結構空いていましたよ。
みんないちご買っていました。

CANDY | URL | 2012/02/04 (Sat) 09:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking