CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

プレゼンテーション研修会 2/7

東京ガスのエコクッキングナビゲーター主催
プレゼンテーション研修会へ行ってきました。

ドキドキ・・・・
実は、12月末日
2/7までにこのプレゼン内容を覚えてきてください!!
とのことでプリント両面20枚が送られてきたのです。

覚えなくちゃー!!
なんて思いつつ

お正月が過ぎ・・・1月がどんどんと過ぎ去っていき。
あれ???もう2月だ、と言う状態で私は・・・3回読んだかな。

さあ!!まずは覚えるように、読み上げる。
6日に、子どもに目の前で聞いてもらい限りなく読み続けました。

その成果は出たのかどうか???
分かりませんが、大きな声だけは出ました。

ランチは、簡単ハッシュドビーフ・ソーダブレッド
ブロッコリーの調理方法比較をしました。
ブロッコリーを普通に茹でる方法・・・500mlのお湯でゆでる方法、時間は、5分
エコな蒸し茹で・・・100mlのお湯で蒸すようにゆでる、時間は3分

7日エコ (2) (350x263)

右がエコ料理・左が不通に茹でた方法のです。
見た目は全く変わりませんが、甘みが濃縮されてホクホクの食感なのがエコの調理をしたほうでした。
エネルギーも水もエコな料理、おすすめします。

そしてハッシュドビーフとソーダブレッドです。
7日エコ (4) (350x263)
両方とも簡単で、思い立った時にできる二品です。

この研修会を通して、原稿の書き方やプレゼンテーションまでの流れがよく分かったので
次回の講習から実践していきたいと思います。
さあまたまたやること増えましたよ!!

でも“良かった!!!”と思ってもらえる時間を過ごしてもらいたいから
しっかりと学習して行きます。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽっちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking