CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

電車弁当  2/23

今日は、家庭科の宿題!!自分でお弁当を作りましょう。
と言うことで、昨夜から下ごしらえして子どもが自分でせっせと作っていました。
母は、ご飯を炊いただけです。

23日 (4) (350x263)

小学校の時から作る者の定番は、アスパラガスのベーコンロール。
これは外せない!!とのことで今回も登場。

他は冷凍食品です。
火曜日に一緒にスーパーへ行き入れたいものを買ってきました。
先生も冷凍食品をうまく使って、お弁当を作りましょう。
と話されていたようで、その分気が楽ですよね。

しかし昨日帰って来てから電車弁当にする!!
と言い始め…どんなものができるのかと思ったら、ファイルに乗っている高崎線
じっくり見ながら、のりを細かくチョキチョキ切って・・・

今朝は、にんじんほうれん草で高崎線のシンボルカラーを出して。
それと・・・下にベーコンで本当に小さくちょこんとのっているのが

ライトなのかなあ??

上にもニンジンの小さいのがのっています。

それで時間がかかり、朝食を食べる時間が無くなりそうになりました。

まあ凝り性なのは、誰に似たんだか???

自分で作ったお弁当、先生が写真も撮ってくださるそうです。

ただ・・・・カバンの中に入れる時、すごい勢いで入れてしまったようで
「電車大丈夫かな??」
と心配しながら行きました。

なんでも真剣にやっている姿は、かわいいですね(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽっちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking