CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

ごぼうのポタージュ  3/2


先日サンマルクにてランチをいただいてきました。

2日サンマルク (1) (350x263)

最初に前菜とスープ
スープは、ごぼうのポタージュでした。
聞いたときは!!どんなだろう??この色は・・・
なんて思ったのですが、まろやかな味にまとまっていました。
独特のごぼうの香りが、程よくあり良かったです。

2日サンマルク (4) (350x263)
白身魚とナスのグリル焼きです。

クリーム仕立てでナスがお魚の下にもありたっぷり入っていました。
赤いのはトマトです。
色合わせもきれいですね。

2日サンマルク (6) (350x263)
デザートは、ゴマのパンナコッタ。
きな粉と蜜がかかっていて、和風でまとまっていました。


ここは・・・・パンをたくさんいただいちゃうんですよね。
今回の一番は、塩キャラメルのクロワッサン・焼き立てメロンパン・・・みんな甘いなあ。
ガーリックとトマトブレッドもおいしかったですよ。

いつもどんなパンが出てくるか楽しみにしながらいただいています。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽっちっとクリックお願いいたします。

今回いただいたパンをヒントに、野菜ジュースパンを作ってみました。
いつもの材料の水を変えて。
180mlの水→140mlの野菜ジュース(オレンジ)+40ml水で作りました。
今度は紫のジュースにしようかな・・・・・でも色がちょっと濃いかしら???

パンつくりもまだまだ楽しめますね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking