CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

子どもがラーメン作ってくれました

15日 (1) (350x263)


試験休みでいる息子が、‘今日の昼なに??’と聞いてきたので
冷凍にしてあるピラフがあるし、それでいいかなと言ったら。

ラーメンが食べたい。
と言い出したところから始まりまして。
だったら・・・・・
インスタントだけど自分で作ってみなさい!!
と言うことになって作ることになりました。

前回キャベツだけラーメンを母が作ったのが、不服だったようで。
自分で作るんだから、他の野菜がいいなあ~なんて・・

白菜・ニンジン・豚ばら肉・卵で作ることになりました。。

大きな白菜一枚を切るのが、悩むようで。
どうやったらうまく切れるかな??
白菜を縦に置くとまな板から飛び出して切り辛いし・・・・と息子。

なんだか見ていたら、まな板を縦にして切るようなので
だったら白菜を半分に切って、横で切れるんじゃないのかな??
との一言で、無事白菜も一口大に切ることができました。
ニンジンは、お任せ・・・まあ白菜と同じぐらいの大きさだから良いでしょう。

後は袋に書いてあるように作ったようです。

お野菜も柔らかくなっていておいしかったですよ。
これで一人の時に、カップラーメンとインスタントラーメンは作れるようになりました。

次回はご飯ものができるようにならないとね。
そうそう・・・この間私がいないときレトルトのカレーも作って食べていました。
だんだんレパートリー増やしてね。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽっちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking