CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

雨の川越 3/18

電車に揺られ乗り換えて川越へ行ってきました。
駅から蔵の街へクレアモールを歩き小江戸蔵里へ
賑やかに朝市を開いていたので覗いたら色とりどりのにんじんが・・・
スノースティック・イエロースティック・オレンジスティックを買いました。

18日川越 (11) (350x263)

お店の人からは、サラダがおすすめ!!生で食べると良いですよ!
とアドバイスをいただいたので、そのままカラフルなサラダを作ろうかな。

18日川越 (1) (350x263)

川越の山車が描かれたランチョンマットで迎えられ

本丸御殿のそばでは、きれいな梅の花が咲き
18日川越 (2)

菓子屋横丁では・・・・日本一長い麩菓子を購入。
絶対に買いたかった川越ベーカリー楽楽でサツマイモ大納言・カレーパン・さくらリュスティック・味噌パン購入
ここら辺から雨も降ってきたので、麩菓子は持って帰るのが大変でした。

帰りは、お土産を見ながら
亀屋で亀どらを食べ・・・駅へ向かいました。

のんびり時間にとらわれずに川越の街を歩くと、タイムスリップしたような気持ちになります。

蔵の街だけあって落ち着いた街並み・時の鐘が3時の時を教えてくれ
また行きたくなっちゃいました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。ぽっちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking