CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

鴻巣名物☆川幅うどん

11日川幅うどん (1) (350x263)

埼玉県鴻巣市に住んで・・・・・23年!!
初めて川幅うどんをいただきました。

鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅が日本一なのにちなんで生まれたご当地グルメです。
堤防の幅が、2573mで日本最長になります。


今回はB級グルメ大会にも出場した。
久良一さんへ行ってきました。

見た目も美しく中央には巣篭りのようになった中に卵が入っています。

さあどのぐらいの幅なのかと言いますと
11日川幅うどん (5) (350x263)

かぶりつくようにいただきました。
スープもおいしかったです。

今度は他のお店にも行ってみようかな・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【鴻巣名物☆川幅うどん】

埼玉県鴻巣市に住んで・・・・・23年!!初めて川幅うどんをいただきました。鴻巣市と吉見町の間を流れ一なのにちなんで生まれたご当地グルメです。堤防の幅が、2573mで日本最長になります。今回はB級グルメ大会にも出 [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/12 (Thu) 23:30


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking