CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

お弁当・角煮・イチゴジャム作りましたよ。

今日は、午前中に買い物に行き。
帰って来てからずーっとキッチンに入っていました。

夏講座の試作作り・・・・結構手順など考えながら作ったので時間がかかっちゃったんですよね。
それと並行して・・・
昨日豚バラブロックが、お手頃価格だったので購入!!
角煮を作りました。

21日 (7) (350x263)

圧力鍋にネギ・にんにく・しょうがとともに火にかけ20分
お肉を柔らかくしてから、味付けをしてもう一度20分

これで出来上がり!!

後は何度も火にかけ味をなじませればもっとおいしく!!
ゆで卵も入れて、味玉完成!!

そして・・・・買い物は、吉見の農産物直売所だったので・・・・
ここに行ったらいちごを買わなくては。
4パック買ったから、半分は、イチゴジャムに。

21日 (2) (350x263)

濃厚な色に出来上がりました。
お味もOK!!

そんなことしていたらずーっとキッチンにいました。

片付けては作り、片付けては作りの連続だったけど・・・
思ったようにできたので、楽しかったです。

試作もまあまあの出来だったし・・・

ただうちの換気扇から流れる香りは・・・・
甘かったり甘辛かったり…何している家かしら???


なんて

今夜は、もちろん角煮です(*^^)v


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking