CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

トマト・ナス・ピーマン・シシトウ・ゴーヤ植えつけました。

昨日お野菜の苗を買ってきました。

買うときのお願い!!

今まで野菜つくりに何度かチャレンジしたんですが
“こんなに収穫できて・・・・・”
と言う経験がなくて
こんな私でも育てられるものをお願いします!!

な・ん・て・お願いをして育て方を教えてもらい買ってきました。

まずは、30日 (6) (350x263)

右からピーマン(ニューエース)・ナス(千両2号)・シシトウ(アオイシシトウ)です。


ピーマン・シシトウは、初心者の私におススメ。
ナスは、初心者向き??ではないようなんだけど、8月にナスのお教室もあるということを考えて
育てることにしました。
本当はもっと大きな鉢が良いのですが、このぐらいの鉢がたくさんあるので
これで育てることに。
肥料を切らさないように気を付けます。

後は・・・・・
見ていたら欲しくなっちゃったんですよね。
トマト!!
かわいい実を付けて、赤に黄色・・・・
ミニトマトですが、“昨年実家では食べきれないぐらいできたわよ~”
と・・・・・言ってたことを思い出し。

チャレンジ!
ミニトマト・赤(ペペ)
ミニトマト・黄(イエローミミ)↓

30日 (11) (350x263)


最後に薦めていただいたのが、グリーンカーテンの代表
ゴーヤ(ナツバテシラズ)

30日 (9) (350x263)

出窓の下にスペースがあったので、これだけ地植え!!
どんなカーテンになるかな??

今から楽しみです。

今までの反省!!

振り返ると、私は、水遣りが多すぎるか・・・・少なすぎるかで
極端な育て方をしていたような。

これからは朝お水を忘れずに、肥料不足になりそうだったら栄養を与えて
しっかりと育てます。

また報告ができますように(*^^)v

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【トマト・ナス・ピーマン・シシトウ・ゴーヤ植えつけました。】

昨日お野菜の苗を買ってきました。買うときのお願い!!今まで野菜つくりに何度かチャレンジしたんですが“こんなに収穫できて・・・・・”と言う経験がなくてこんな私でも育てられるものをお願いします!!な・ん・て・お願いをして育て方を教えてもらい買ってきました。... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/31 (Thu) 13:13


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking