CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

カラフルカツ丼

昨日の新聞に、“6月10日入梅”と書かれていました。
久々に聞いた言葉だなあ~と思いちょっと調べてみたら、
節分や八十八夜と同じ雑節だそうです。
6月11日が入梅、梅雨に入る日となり日にちも決まっているそうです。
ちなみに梅雨明けは、“出梅”だそうです。


今日は、梅雨に入りどんよりとした気持ちを振り払ってもらおうと思い
カラフル・・・カツ丼にしました。
11日 (350x197)


☆カラフルカツ丼
  オリーブオイルにて焼き揚げました。シュニッツェル風
☆ソラマメ
☆粉吹き芋のクレイジーソルト味

ピーマン・パプリカ赤・パプリカ黄を入れるとぱっと明るくなりますよね。
そこに玉ねぎも入れてあります。
甘辛味でまとめて最後に卵でとじました。

カツ丼で、ボリュームアップしちゃったからおかずはシンプルに。
ソラマメ・お芋ちゃんです。

今日は、涼しいからタビークンお休み!!
家にいます。

  11日タビー君 (2) (263x350)

お弁当!!冷やし係のタビークンです。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【カラフルカツ丼】

昨日の新聞に、“6月10日入梅”と書かれていました。久々に聞いた言葉だなあ~と思いちょっと調べてみたら、節分や八十八夜と同じ雑節だそうです。6月11日が入梅、梅雨に入る日となり日にちも決まっているそうです。ちなみに梅雨明けは、“出梅”だそうです。今日は、梅雨... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/11 (Mon) 20:30


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking