CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

お野菜到着

7日 (6) (350x263)

TAKEI FARMより第2回目のお野菜が届きました。

今回の驚き野菜は、ワイルドキュウリ!! シャドークイーン!!

初めていただきました。

ワイルドキュウリは、小さい!!
摘まんで・・・・いただきます~♪
なんとなくフルーツのような感覚です。
でもしっかりとキュウリのお味はしますよ。

7日 (5) (350x263)


アントシアニンたっぷりのシャドークイーンDCIM0393.jpg
見てください皮も中も紫色。

蒸かしてみました。

ホクホクと言うよりは、サク!!とした食感かな。

チャーハンの付け合せに、ゴマでまぶしたシャドークイーンです。
蒸かしてから冷蔵庫で保存したのですが、色が蒸かしたてよりも濃くなったように感じました。
きれいな色ですよね。
温玉のせチャーハンです!!

DCIM0402.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【お野菜到着】

TAKEI FARMより第2回目のお野菜が届きました。今回の驚き野菜は、ワイルドキュウリ!! シャドークイーン!!初めていただきました。ワイルドキュウリは、小さい!!摘まんで・・・・ [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/07/11 (Wed) 07:38


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking