CANDY's Cooking room



PageTop

ゴーヤ収穫

DCIM0564[1]

我が家のゴーヤは、すくすくと育っています。
葉の陰に、隠れているんですよね。
ゴーヤちゃん。
下から葉の内側をよく見ないと、写真のような太っちょゴーヤが
隠れています。
このゴーヤは気が付きませんでした。
あら????こんなところに。

まだまだ収穫を待っているゴーヤがたくさんあります。

ゴーヤ
 ゴーヤは、水分・ビタミンC 葉酸が多く含まれています。
 ウリ科の中でもビタミンCがたっぷり。
 ビタミンCは、コラーゲン生成に欠かせないビタミンです。
 苦み成分は、モモルデシンと言う食欲増進作用や整腸作用も期待できますので
 夏バテ防止におススメ。

 紫外線でダメージを受けたお肌にビタミンCたっぷりのゴーヤで
 この夏を乗り切りましょう。
 

今日のこのゴーヤ、2本は主人の実家へ
太っちょゴーヤは、朝のフレッシュゴーヤジュースでいただきました。
ちょっと苦みがあったかな!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking