CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

金沢(^O^)/

利家御膳

利家御膳、金沢でのお弁当です。
ちょっとお菓子もついて、治部煮も入り大満足。
おいしかったわあ~
                    利家御膳オープン


4月5日から7日まで、金沢へおこちゃまと一緒に行ってきました。
金沢にいるお友達とじっくりお話して子どもたちはたっぷり遊んで、とっても充実した3日間でしたよ。
時期も最高に良く。
兼六園桜満開。

至る所桜桜桜・・・・・恋春を思いっきり楽しんできました。
もちろん金沢お菓子もたっぷり食べて。
お土産もお菓子ばかり・・・・・
お抹茶にお菓子もいただきました。
初日は、甘味処漆の実にて、よし橋のお菓子とお抹茶
お菓子は桜の花びらがちょこんと上にのって、とっても可愛かったです。
翌日は、甘味処つぼみくずきりとサツマイモぜんざいをいただきました。
友達が、21世紀美術館の会員だったので桜のお菓子を添えてくださいましたよ。
ほんのりと桜の香りがしておいしかったです。
くずきりがまたのどごし良く進み、ぜんざいのほのかな甘味とあっていました。
写真は・・・・・気がついたら食べ終わっていました!!

お土産には、中田屋の金つば・烏鶏庵烏骨鶏カステラ不室屋の味噌汁などを買って帰ってきました。
どれもおいしそうで、みんな買っちゃった!!

記念には家族3人分の箸。
今日から使っています。

桜満開の中で、のんびりお話してゆっくり金沢散策。
本当に日々の生活を忘れる、充実したときの流れでした。

こういう日々もなくては・・・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking