CANDY's Cooking room

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ナスのお野菜教室

先日は、本庄にあります有限会社シーピーエスさんにてお野菜教室を開いてきました。

テーマ野菜はナスです。

DCIM0574[1]


今月からは会場が変わり、カフェ風で落ち着いた雰囲気のお部屋でのお教室です。。
ワンプレートのランチを食べていただく形になりました。

DCIM0583[1]

メニューは、
☆夏野菜と茄子のドライカレー
☆ナスとミョウガのヨーグルトディップ
☆オクラのカレー和え

ヨーグルトディップは、皆さんどんな味に仕上がっているのか
食べるのが楽しみ!!
だったようです。
食べていただいて、夏らしくとってもおいしいわあ~
との言葉をいただき、とっても嬉しかったです。

初めにナスのお話をしてからお料理を作っていきます。

今回は、カメラマンさんも参加して講座内での写真撮影がありました。

DCIM0582-1[1]
緊張!!と思ったら、なんだか自分の講座に集中してしまいカメラマンさんの事を忘れてしまいました。
写真の出来上がりが楽しみ・・・・・!!

今回もお野菜は、武井ファームさんからのものです。
マルマルのナスは、イタリアナス。
ドライカレーに添えてみました。
長緑・・・・しっかりとした実で、歯ごたえがあります。
味むらさき・炒めると軟らかくなり甘みも出てそれだけでも美味しくいただけました。
味しらかわ・皮はちょっと硬いのですが、味むらさきよりも実がしっかりとしていて
       歯ごたえありです。
       皆さん最初は、大根と思ったそうです!!

お部屋が変わったせいかリラックスして皆さん自由に参加していただいたように感じました。

次回は、10月15日 かぼちゃです。

またおいしく楽しい講座を開いていきます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking