CANDY's Cooking room



PageTop

3種のナスサラダでお野菜教室

ファミール行田でお野菜教室!!
今年は、トマトに続いて第2回です。

今回は、夏野菜のナス。

メニュー
☆ナスとトマトの地中海風サラダ
8月24日試作 (7) (350x263)


☆ナスとオクラのつるりんサラダ
8月24日試作 (10) (350x263)


☆ナスとミョウガのヨーグルトディップ

ディップとつるりんサラダは、ゆでナスを使って簡単ひんやりサラダを
紹介いたしました。
夏に!!ぴったり。

ナスのヘタはどこから切りますか???
ゆでナスは、皮をむくのですが。
皮を使って一品も。

お野菜たっぷりプレートで食していただきました。

生徒さんの作品!!
8月25日 (2) (350x263)

手前が、地中海・左が、ヨーグルトディップ・右が、つるりんナスです。
つるりんナスは、お教室ではオクラを縦に切って和えました。
緑が生えてきれいかな・・・・・(*^_^*)

これからが秋茄子の季節ですね。
ナスを食べてこの暑い夏を乗り切りましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking