CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

完熟ゴーヤ

DCIM0616[1]

完熟ゴーヤが破裂しました。
パックリとお口を開けたお魚さんのようではないですか???

上から見ると
DCIM0619[1]
こんな感じ・・・・・ちょっと不気味。

中を開くと・・・
DCIM0623[1]

真っ赤な種が入っています。
この種、思い切ってなめてみると・・・・甘いんですよ。
ゼリー質をまとった種かな(~_~;)

Face Bookで教えていただいたので、完熟ゴーヤのデザートを作りました。

これは・・・・・完熟しすぎてしまったかも。
塩もみして水けを絞ったら粉々に

でもこうやって見ると赤とオレンジきれいだったりして・・・

DCIM0627[1]

タケイファームの代表武井敏信さんありがとうございます。

私は、もっとはちみつを多くした方ご良かったかも・・・ちょっと苦みが残ってしまいました。


自分で育てたからこうやって実験をすることができました。
さて・・・・・秋に向かって今度は何を育てようかな。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking