CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

タケイファームからのお野菜

DCIM0734[1]

こんなにたくさんタケイファームからのお野菜が届きました。
同じグリーンでもお野菜によってそれぞれ違いますね。

この中のグリーンアスパラガス セルバチコと言うイタリアの品種だそうです。
なんと日本には、まだ100株あるだけ!!
その中の30株を持っているタケイファームさんからのお野菜パックに入っていました。

セルバチコ
穂先はやわらかく苦みではないのですが、独特の少しのどに感じるような大人味の
アスパラと思いました。
茎は、細いですが歯ごたえがあります。

オクラは、アイボリーグリーンの「Silver Queen」と言う品種で生でバクバクいただけます。
辛味味噌をつけていただきました。

手前右は、ひもとうがらしです。
天ぷら・炒め物・煮物におススメとあったのでまずは・・・・・炒め物してみようかな。

お野菜がたくさん届くと嬉しいですね。
さあだんだん秋の野菜も増えてきます。

どんなお料理をしましょうか???

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking