CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

エコクッキングナビゲーター フォローアップ研修

DCIM0767[1]

☆シシケバブ&野菜とフルーツの串焼き ヨーグルトソース添え
☆フンドゥックル ピラウ(ナッツピラフ)
☆メルジメッキ チョルバス(レンズ豆のスープ)
☆ストラッチ(トルコ風ライスプディング)

今回はトルコ料理に挑戦です。
ナッツピラフには、シナモンスティックを入れて香り良く炊き上がりました。
レンズマメは、初めて使ったのですがオレンジでとってもきれいな色。
豆の風味豊かでコクのある味に仕上がりました。
DCIM0768[1]
ライスプディングは、お米の食感が思っていた以上に残っていてもうちょっと火を入れても良いかななんて思いました。

ヨーグルトにニンニクと塩を加えてヨーグルトソース。
このヨーグルトソースを使ってシシケバブのお肉に味付け
多くの香辛料を使い、初めての味に出会うこともできました。


午後は、お米のお話と牛乳のお話。
お米の吸水実験や玄米の構造・夏の予約炊飯・冬の寒い時期洗米・浸漬のポイント
牛乳は、殺菌方法の種類&説明・乳質・鮮度について

牛乳については、初めて伺ったことばかりだったのでお勉強になりました。

美味しいお料理と新しい知識との出会い。
充実した一日になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking