CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

生姜焼き弁当  9/24

DCIM0779[1]

☆生姜焼き カラフルお野菜添え
☆卵焼き ミックスベジタブル入り
☆きんぴらごぼう
☆お豆ちゃん

今朝は、一番最初の作業は生姜焼きのお肉を塩麹につけました。
お昼に食べてもお肉が柔らかいんですよね。
ただ・・・・・塩気が強くならないようにたれで調整するようにしています。

そこからご飯を炊いて!!

野菜もたくさん食べて欲しいからパプリカ・ピーマン・玉ねぎを炒めてさらに一度出し
お肉を炒めてから一緒に炒めて味をなじませました。。

卵焼きには、ミックスベジタブル!!
ちょっと今日は野菜多く入れちゃったかな!!

本当だったら今日体育祭だったのですが、昨日の雨の影響でグランドコンディションが悪いので
延期。
明後日になりました。
天気はどうなのでしょうか???
ちょっと心配。
雨は降りませんように。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking