CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

「食のセミナー」 農研機構

野菜ソムリエの先輩に、紹介していただきこちらのセミナーへ参加してきました。
 
今回は、農研機構がお届けするかしこく食べて、健康に
「食のセミナー」です。

DCIM0802[1]

最初に 今が旬!新しい果物として、梨あきづき・ぶどうシャインマスカット・栗ぽろたんの紹介がありました。
梨とブドウは試食付き。
あきづきは、水分が多くずっしりと重い感じがしました。甘みもありシャキシャキっとした歯ごたえ。
シャインマスカットは、さわやかな酸味がありで皮はプチプチッとした食感でした。
ブドウを見ると食べてみたくなり買ってしまうのですが、今年食べた中で一番私好みの味でした。

野菜品新種・米食品に向く品種紹介・栗のようにとっても甘いかぼちゃ「TC2A」の話を聞いてきました。

来月は、かぼちゃの講習があるので私自身とってもお勉強になったセミナーです。

こういうセミナーに参加すると最近の情報を知ることもできるし、久しぶりに野菜ソムリエの方々ともお会いできて
情報交換をし楽しい一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking